あいかわらずルテインサプリメントは飲んでる。どうなのだろうか。
久しぶりの日記を書こうかなと。何せ体調がよくないので動くのもしんどいし。
暑いのもいやだけど、ずっとクーラーのきいた中で仕事をするのも本当に苦痛。
目の疲れと乱視からから、頭痛がするし、倦怠感にだるさにストレスに。もうどうしようもないな。
子供のころから目が良くない。
中学生の頃からメガネが必要になってきた。最近どこかのサイトで、近視になってくると、目を細めてものを見ようとするけど、それは乱視の原因にもなるって書いてた。
角膜に圧力が加わるので、歪んでしまう可能性があるんですって。あとは逆まつげ。これも原因になるそうです。
昔はそんな情報はなかったですし、とにかく、ものを見るときは目を細めてみてたな。
乱視も回復するとは聞いたことがあるけど、やっぱり今は乱視の治療はレーシックがメジャーなのかな。
ちょっと怖いのとお金がないので、難しいけど、うらやましいなと思うな。乱視の矯正も簡単じゃないんだな。
昼はコンタクト、夜は眼鏡って結構面倒だし。
目が悪いのにさらにこんな生活で悪くなったらどうしようとか思いながらもどうしようもないもどかしさ。
まあ年のせいもあるのだろうけど、最近目がかすむことが多い。
パソコンのしすぎとかもあるんだろうけど、それにしてもひどいな。
昔から目が悪いのでめがねはかけてるけど、かけだしてから、すごいスピードで視力が落ちた。乱視もあるので、めがねをつくるのも大変。よく何千円均一とかってのでも、レンズが分厚いので、加工するのに費用がかかるとか言われたり。
日記を書いても何も楽しくないな。どうにかリフレッシュする方法はないかなと思う毎日だ。昔は視力回復センターなんかにも言ったけど、今はそんな余裕金銭的にも時間もないな。